投稿一覧に戻る 任天堂(株)【7974】の掲示板 2019/02/02〜2019/02/05 70 sin***** 2019年2月2日 13:12 スイッチとPS4を演劇に例えると スイッチ 俳優(リアル画面なら)数人(リアルでないなら十数人)まで参加できる小劇場(大がかりなセットは性能の関係であまり使えない、ゼルダの敵やキャラの人口密度が低いのをオープンエア―と言い換えて解放感として天才的に使ったりが典型) PS4 俳優数十人までの演出ができ大がかりな舞台セットや仕組みがいくつも使える中劇場 ゲーミングPC 大劇場だがチケット代が高い。 演出や演技の天才的発想を技術に落とし込んで勝利しているのがスイッチ 舞台を世界の一流劇団に貸し出して儲けているのがPS4 そんな感じですね。 どちらが凄いというわけでもないですが、PS4やその後のPS5で発生する開発自由度の増加の方が楽しそうです。 あくまで個人の感想なので気にせず次のレスどうぞ。 そう思う5 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
sin***** 2019年2月2日 13:12
スイッチとPS4を演劇に例えると
スイッチ 俳優(リアル画面なら)数人(リアルでないなら十数人)まで参加できる小劇場(大がかりなセットは性能の関係であまり使えない、ゼルダの敵やキャラの人口密度が低いのをオープンエア―と言い換えて解放感として天才的に使ったりが典型)
PS4 俳優数十人までの演出ができ大がかりな舞台セットや仕組みがいくつも使える中劇場
ゲーミングPC 大劇場だがチケット代が高い。
演出や演技の天才的発想を技術に落とし込んで勝利しているのがスイッチ
舞台を世界の一流劇団に貸し出して儲けているのがPS4
そんな感じですね。
どちらが凄いというわけでもないですが、PS4やその後のPS5で発生する開発自由度の増加の方が楽しそうです。
あくまで個人の感想なので気にせず次のレスどうぞ。