ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2019/01/24〜2019/01/28

1064

壊王 強く買いたい 2019年1月29日 02:00

うぬら。貴殿の持ち玉にバイアスがかかりまくっているぞ、注意せよ。
プロトレーダを目指している諸君。月足週足日足、各々確認したまえ。
トレンドが見えるはずだ。トレンドは長い時間軸も見て総合的に
把握しなくてはならない。トレンドの方向に建玉。少ない損切多発を
大きな利益少発でプラスに持っていく。これでしかない。これが真理だ。
さてガチホの諸君。いよいよお楽しみの3Q決算だ。どうなるかな。
下にブレイクすると買い方にとってはジエンドだ。
だが自業自得。欲にまみれて早めに損切出来なかった者。高値を追い続け
売り抜けなかった者。いずれも欲深の愚か者であり誰しもそうなるのだ。
自己の愚を認め心底反省しなければ成長は無い。もし人の発言の語彙を少し
啄め揶揄する低レベルの者がこの世の中にいるならば、己の愚かさを認めて
こそ成長の第一歩を歩み出せる、と助言しておこう。
トレーダの最終的な勝ち組で天才は存在しない。天才、いきなり数億稼いだ
としても続かない。一回の負けでそれまでの稼ぎの数倍の損失を抱える。
天才と言えども一瞬で世の中から消える。悲しき消え方もある。覚悟せよ。
トレードは博打ではない。恐る恐る、そしておどおどとやるのだぞ。
世の中にはいち早く情報を仕入れ売買判断をしている連中が確実に存在して
いる。でなければ不思議のチャートが形成される場合が無いだろうからだ。
他の銘柄でも何の事前情報もなく急激に動く事がある。魔訶不思議だ。
だが暫くして理由が解る。所謂、情報の早いずる賢き者が存在している。
合法的インサイダーとでも言えるのだろうか。そしてこの株においては
決算直前この下落がダマシなのかどうか。ラクホだと観劇を見るが如くだ。
手ぶらで高みの見物。楽なノーホル。早めの損切は心の安定に繋がる。
ガチホは正しき落ち着くべき所に向かう事を覚悟しなくてはならない。
私は当初着地点を20kと仮定していたが10kの可能性も出て来た。
毎日あいさつ代わりにガチホと書き込んでくる愚者がいる。
楽して儲けられるとの幻想を抱き、日々勉強もしないで稼げると
思い込んでいるナマケモノ。それを自分自身が毎日断言してくる。
掲示板に書いている暇があれば勉強したらどうだ。本当に。
いつまでガチホとやせ我慢し続ける事が出来るか見届けるとしよう。
汝ら、一切の望みを捨てよ。