ここから本文です

>>557

【 今週のテキトーアレコレ③ 】
~ドラゴンボール ファイターズの巻~

ドラゴンボール ファイターズ
バンダイナムコエンターテインメント
PS4・X箱1・PCのマルチ
2018/2/1発売
翌3月末までの1ヶ月で全世界250万本達成

良い♪
非常に良い♪
ドラゴンボールという惑星規模IP
バンナムというメジャー企業
PS4・X箱1・PCのマルチで1カ月で全世界250万本という実績
何もかも
SWの力を全世界に見せつけるのにうってつけ
まず
PS4・X箱1・PCの3人がかりの実績を
SWがたった1人で叩きのめして超えて欲しい♪
既にインディーズでは
SW1人が、PS4・X箱・PCの3人をまとめて叩きのめすことなど
最早珍しくも無い状況だが
これと同じことを
ドラゴンボールという惑星規模IPを使用したバンナムというメジャー企業のソフトで
全世界に見せつけて実現すれば
その意味するところは非常に大きい
バンナムは無論の事
スクエニ、カプコン、セガ、コナミ、コーエーテクモ、タイトー等
他のメジャー企業のSWへの視線も更に熱くなる
AAA(笑)は、グラグラ鳴き喚きながらルートボックスガチャで開発費回収するだけの
マンネリksゲー作り続けてタヒ滅すりゃ良いんだから、すり寄って来なくて良いけどな( ´,_ゝ`)プッ

SWは生後1年半
各ソフト企業はまだ自社開発環境構築、開発人材育成、ユーザー志向解析等が熟成してない
どこまでSWに舵を切って良いか決めかねてる企業も多いだろう
そんな中、ドラゴンボールファイターズの全世界セールスに俄然注目してるだろう
SW版ドラゴンボールファイターズが8ヶ月遅れにも関わらず、世界で巨大成功すれば
各社一斉にSWへ大きく舵を切ってくるだろう
乗り遅れるわけにはいかないからw
当然、人材も金も時間もSWに大きく掛けてくる
そうなれば自社開発環境構築、開発人材育成、ユーザー志向解析等も一気に進み
社内の対SW慎重論はなりをひそめ
新作マルチSW同発は勿論、SW専用ソフト開発にも上層部のGOサインが出やすくなるだろう
メジャーサードの流れが一気に大きく変わる
これは
CS市場転換期を推進する強力エンジンの1つになる

ドラゴンボールファイターズは
そういう超絶重要な流れの扉を開くカギ
私はそう見てる

だから、がんばれ~♪
\(。◕ ∀ ◕。)/