ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2018/05/28〜2018/05/29

>>1358

大変貴重な情報ありがとうございます。
今朝の掲示板は総悲観だったのに、1日戻したらお気楽ムード。。
下げが続いてもホルダーは一喜一憂しちゃいけませんね。
今年のどこかでポケモン相場はあるような気がします。

6月になるといよいよE3相場くるかな。
去年のE3 nintendo spotlightでは実に多くのソフトを紹介してました。オープニングのARMSとスプラ2で対戦ゲームの可能性を意識させつつ、
ゼノブレイド2
カービィ
ポッ拳
マリラビ
マリオ&ルイージ
ヨッシー
FE無双
ゼルダBOW DLC
マリオオデッセイ
メトロイド4
ポケモン新作
などなど、盛りだくさんでしたがやはり最後に紹介されたマリオデのインパクトが大きかったですね。わずか半年で900万本売れた訳ですが。

スマブラの発表は当然として発売時期未定にも関わらず紹介されたメトロイド4、ポケモン新作は今年どうなるか。
特に後者はポケモン社長の石原さんが直々にコメントしていたので期待したいところです。

マザー
FE新作

ゲーマー向けコンテンツならこの辺りの情報も欲しい。欲張るなら新規IPも。そして今年はサードの発表にも期待です。

  • >>1444

    こんばんわ(^O^)
    確かに昨年のE3は盛りだくさんでしたね〜。
    メトロイド4のタイトル紹介だけで外国の方が発狂して喜んでる動画、今でも思い出してニヤリしてしまいますわ。
    今年のラインナップも、ソフト枯渇なんてネガキャン吹き飛ばすくらい盛りだくさんを期待してます。
    そういえば新規IPで、エクレアシティという名称でレーティング審査に出してた噂もありましたね。
    どんなゲームかサッパリ想像つきませんが。。。

    あと先ほどのテレ東のリンク先、今見たら文言が変わってました…。
    これはお漏らしにより急遽訂正されたのか、又は単に勘違いにより修正されたのか(^^;)

    変更前
    ▽全世界激震!ポケットモンスターに関する衝撃情報を入手!ポケモンの新たな歴史が生まれる瞬間に立ち会おう!

    変更後
    ▽おはスタ木曜日はポケモン情報満載!

    任天堂(株)【7974】 こんばんわ(^O^) 確かに昨年のE3は盛りだくさんでしたね〜。 メトロイド4のタイトル紹介だけで外国の方が発狂して喜んでる動画、今でも思い出してニヤリしてしまいますわ。 今年のラインナップも、ソフト枯渇なんてネガキャン吹き飛ばすくらい盛りだくさんを期待してます。 そういえば新規IPで、エクレアシティという名称でレーティング審査に出してた噂もありましたね。 どんなゲームかサッパリ想像つきませんが。。。  あと先ほどのテレ東のリンク先、今見たら文言が変わってました…。 これはお漏らしにより急遽訂正されたのか、又は単に勘違いにより修正されたのか(^^;)  変更前 ▽全世界激震!ポケットモンスターに関する衝撃情報を入手!ポケモンの新たな歴史が生まれる瞬間に立ち会おう!   ↓ 変更後 ▽おはスタ木曜日はポケモン情報満載!