ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2018/05/23〜2018/05/24

信用買い残が311万あって、売り残は36万、、、、(泣)

ご存知の様に、信用買いをした人達は半年の期限がありますね。
つまり、半年前からの株価を見ると、これらの信用買いが幾らで買っているのかわかります。

ちなみに、この半年で昨日の終値42,510円よりも株価が下回ったのは、昨年の12月20から年末までの7営業日と、2月9日の世界的な暴落があった日のみですね。(大雑把ですが)

つまり、信用残311万をお持ちの方の殆どは、昨日の終値よりも高くお買いになっています。

ということは、少しでも値が上がればすぐ売りたくなるでしょうし、下がれば諦めざるを得ず、やはり売るしかありません。

2万円ぐらいからのホルダーさんなら我慢できるでしょうが、これだけ多く信用買いしている方が多いのですから、売りが多くなるのは自明の理でしょう。

二年前の25,000ぐらいの時にポケモンゴーを知って、「やっと任天堂のアプリを出せたか、これから楽しみだな!」と、買いを入れて応援したが、思いの外ポケゴが利益を出せ無いと気づいたところで、スイッチがどうやら売れているらしいとか、アプリも次々出たりしてこれはイケルと思った矢先に、ダンボールという摩訶不思議なものまで出され、これは流石に任天堂は異次元だ!と思って5万円寸前まで行った数ヶ月前が今回の任天堂騒動のピークでしょう。

さすがに材料となる夢もなく、売りたいわけではないですが、買いたいわけではない、一般投資家にも機関投資家にも興味を持ってもらえない銘柄となりました。

ホルダーでなければ、どう考えても上がる要因が無い。
だかあ買う気もないし、かといって売る要因もない。
他に面白そうな株はいっぱいありますから、どうでも良い株に成り果てています。

そうなると、信用で持っている方は売るしか無い。
どうでもよいので買い手もない。

これで株価が上がるという予想のほうがどうかしている気もしないではない。

大げさではなく、ポケゴが出る前の頃25,000まで下がっても不思議じゃない。
なぜなら、この相場はポケゴ、アプリ、スイッチ、ダンボールで出来上がってきたからです。

これらが、夢と終われば株価も夢と終わります。

私は数日前にそう思って持ち株の全てを手離し、この数日は空売りでウハウハ状態です。

ホルダーさん達も一旦は手放して、客観視してみてよ。
楽になるよ〜。^_^