ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2018/02/07〜2018/02/08

前にいったとおり、米経済はいまだに絶好調で下げる理由が全くない。
にも関わらず、株価が下がっているのは、トランプラーリによる加熱しすぎた株に回ったお金が引き上げてる状態かと。
日本を含めたアメリカを中心とした先進国(ユーロも含む)はお金をじゃぶじゃぶと刷って、そのお金がビットコインや株など一般的にハイリスクハイリターンといわれる場所に回ったお金が引き上げている状態かと思います。
ニュースでは、アナリストが下げた理由をいろいろ解説しているけど、全部後付けなような気がwww
単純に加熱した相場が調整しているだけかと。。
現在の仮想通貨と比較してもらえればわかるかと思います。

日本の株の場合、年金資金を使い一般的に日経平均を2,000円をほど押しあげていると新聞に載ってましたが、その数字の根拠が書かれていなかったので正しいのかよくわからない。
また、今後も政府、日銀は日本の株価支えの方針は変えないと言っていますのでそこは安心材料といえますよね。

この点について逆に言えば、日本の株は一部人為的に押し上げられた相場ともいえるので、はじける場合は一気にはじけると思います。

フランショックの例や、過去に日本政府は円売りドル買いの為替介入を何度かやってきましたが、強調介入の例などを除いて失敗した例は幾度とありますから、人為的に相場を動かすことはおのずから限界があるのかとおもいます。