ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2017/11/28〜2017/11/29


ロンチ40週で国内250万突破

スイッチのこのスコアはね。
ハードとしての割安感との分析次第だ。
ま、業界人は手慣れた手品だ。初代プレステがCDロム搭載でコスト計算の常識の半額の価格設定をした手品だよ。
当時のプレステは分解すると、先端技術のローテク化に使った大幅な簡略化手法について技術屋はいろいろと話したね。
一言で云って、ジャパニーズクオリティを放棄して、チャイニーズクオリティの商品仕様に焦点を合わせる製品開発だ。
品質の総合性能が中国基準のスイッチの勝負はスマホとの関連性で、任天堂ゲーミングスマホの将来像が見えてからだ。
携帯型の開発史を思い返すとね、ゲームボーイ系開発者は、ヤマウチから追放されたグンペーさん。
DS系は、君たちは信用しなくてもいいが、私自身だよ。
さて、携帯型はどうなる?
アップルのジョブズに相当する人材をとことん抹殺して天才のためのヤマウチ任天だ。
DS構想の時、私が思うままに仕事していれば、初のスマホはその時点で任天堂製だったんだよ。
生き残った天才が亡霊を埋葬することを阻まないでくれや。
グンペーさんは私のとっておもちゃ屋で仕事して神様のように若いころ敬愛した人物だった。
DS構想を語るとき、私にはジョブズへの対抗心があったが、まあ仕方ねーや。
ヤマウチ怨霊に持ち掛けた商談でしかないから、役立たずの粗末な商売は十分理解していたよ。
才能を競うときジョブズも念頭にあったよ。
イワタ怨霊は処分に困る魂だ。