ここから本文です

>>1219

私も自己責任論に賛成です。 人間は痛い思いをしないと成長しません。 逆に美味しい思いばかりしても成長しません。
私の息子も中3で第1志望の高校に受かったらお年玉で貯めた30万で株式投資を始めたいと言われました。
でも将来の為に貯めたお金。 それを初めて株に使いたいて言われた時はかなり微妙な気持ちでしたが。 お年玉でもらったお金とバイトで得たお金は意味合いが違いますが、無くしたくないお金という意味では同じです。 任天堂株は大きく動き、大人でもかなり振り回されますが、それで色々な自分を発見できます。
大きく損をしようが、大きく儲けようがご自分で選ばれた銘柄、売る時が来る時までご自分で判断されて下さい。

長文失礼しましたm(_ _)m

  • >>1239

    こんばんわ。人間は欲の固まりだと思う。良い生活!楽してお金を得たい!その他いろいろ。こんな言葉を聞いた事があります!成功から学ぶ事なし!失敗から学ぶ事多し成功は自慢話になるだけだからと思う。よく会社の若い子に言っている事に!世の中には二通りの考え方があると、任天堂株は本当に怖い株です。しかし楽しい株でもある!怖いと思う人もいれば楽しいと思う人もいる!下がり続け8500円になった時も手放しませんでした!今、思うとその時を乗り越えたこそ上がっていく任天堂株を見ているだけで楽しくなるのです。失敗は成功のもと!反省してこそ学び成功のもとになると思う。私は経験こそが人生の宝物になると信じています!失礼いました!おやすみなさい!