ここから本文です

こいつのどこが良くて社長になったの?
WiiUとか売れないゲームハードなんか捨てろよ
3DSも値下げして逆ザヤしてやっとトントン程度なんだろ?
時代はスマホなんだから、任豚は売れるソフトいっぱい持ってるだろ?
マリオやポケモンでパズドラやモンストみたいなゲーム作ったら一気に株価はV時回復だろ?
あと、金余ってるなら自社株買いするなり株を消却するなり株価対策しろ!

何もできない岩田のボケカスは社長やめろ!

  • >>305900

    3DSが発売当時あまり売れなかったのは様々な悪影響が重なってしまったからなんですね。
    円高というのはもちろん、世界的に不況に陥っていたのもそうです。そして忘れては行けないのが、東北関東大震災ですね。こうした要因を受けて、一万円の値下げと言う前代未聞な処置を取らざる終えなかった。値下げしなければ売れなかったんですね。その結果当然ハードの価格は原価の方が上回ってしまい、逆ざやとなって一時期は大きな赤字を出しました。しかし早い段階で値下げに踏み込んだ事により、その後は順調にハードの普及率を伸ばして行きました。今ではキラータイトルならミリオンが確実に狙える、グローバルなソフトも数十万単位を狙える程の市場まで拡大しました。今の結果が、岩田社長の苦肉の値下げが必要であった事を証明して居ると思います。赤字を出す代わりにハードを普及させるか、黒字を確保するために値下げを行わないのか。それは自由だと思いますが、大変大きな決断だと思います。
    将来的にまだどうなるのか分からないため、WiiUにも期待する価値が十分にあると思います。