ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

フジコピアン(株)【7957】の掲示板 2015/04/29〜

フジコピアンの皆様ライツ・オファリングはご存知ですか?

新株予約権無償割当て(ライツ・オファリング)とは
・投資家側に選択の自由がある!
ライツ・オファリングは、発行会社が既存株主に対して新株予約権を無償で割当てます。割当てられた株主は、権利行使や買付け、また不要な場合は売却を選択できます。株主が自分の意思で選択を行えることから、「株主にやさしい増資方法」と言われています!
ライツ・オファリングってどんなことができるの?
・その他増資と比べ、不利益が生じにくい!
公募増資や第三者割当増資は、ある一定の投資家のみに新株が配分される為、株式価値の希薄化と需給悪化懸念で株価が大きく下落することが多く、既存投資家は損失を被ることが多いのが特徴です。一方でライツ・オファリングは、割当てられた新株予約権を権利行使、または売却することも可能になっている為、持ち分の希薄化による不利益が生じにくいのが特徴です。
・ライツ・オファリングってどんなことができるの?
ライツ・オファリングには、大きく分けて「売却、買付、権利行使」の3つの選択肢があります。 割当てを受けた投資家は、権利を市場(取引所)で売却することも、権利を行使して普通株式を受取ることもできます。また権利の割当を受けられなかった投資家でも、市場(取引所)を通して、権利を買い付けることができます。
1、既存株主に新株予約権が無償で割当てられます。
2、新株予約権を、市場(取引所)を通じて買付けすることができます。
3、割当てられた新株予約権は、市場(取引所)を通じて売却し、換金することができます。
4、新株予約権を無償で割当てられた既存株主は、一定期間内に権利行使する(行使金額を払込む)ことにより、普通株式を受取ることができます。

エー・ディー・ワークス
3250
ライツ・オファリングやってます♪
月曜締め切りです。