ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウェーブロックホールディングス(株)【7940】の掲示板 2020/10/31〜2020/12/08

>>941

9706 予告通り短期で稼いで凄いです👏
金曜日にサクッと短期で稼ぐのはちょい憧れです。美味い酒飲めますし🍷

Inu さんのも参考にさせていただきます。
日本株のポジションは20%以下なのであまりリサーチはしてませんが、まだ開拓余地ありですね。グロースも右肩上がりではなくV字上がりがいいのかもですね😆

Sumcoや恵和の1ヶ月のチャート見るとよく似てます😆

チェンジやベースの凋落で、何となくそういう感触があります。

最近は鉱物資源企業でフリーポートマクモランという会社に投資しました😅 
ティッカー FCX

EVの需要増加で銅も産業の米になるかと

資源は限られているし、参入壁も高いのが理由です。

  • >>943

    vahさん。返信ありがとうございます。

    私は海外銘柄は持っていないので、近々勉強してみたいと思います。
    まずは、知識が足りないので、S&P500に連動するインデックス型ETFに投資したいと思っています。何処の証券会社がいいのでしょうか?

    銅への投資か。電気自動車ですとコイルに銅を沢山使いますからね。
    目の付け所が凄いですね。フリーポートマクモラン、覚えておきます。
    一応、日本株の激安5753日本伸銅を単元株放置しているけどね。

    最近では、モータコイル用自動巻線機の6149小田原エンジ、6145NITTOKUが凄い勢いですね。Youtube広告で、NITTOKUクルクル巻き髪のめんこいお姉さん見たときに株買えば良かったな。「NITTOKUで納得!」て宣伝していたのにね。

    ちなみに、シリコンの3436SUMCOも長期用に100株放置していますよ。広く浅く投資するのが好きなんです。今、2バガーになっていますよ。