ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウェーブロックホールディングス(株)【7940】の掲示板 2017/03/07〜2017/05/11

PER、PBR、配当性向・・・
この点からも激安なのは言うまでもないんだけど
俺が注目しているのは、IRに記載されている「株式分割」「自社株買い」を匂わせている点。
株主のこと大切にしているよね。
決算短信をよくよく見てみると
株式公開する前の29年3月期においてすでに約7億超の自社株買いを行っている点。
これを今後も継続するってことなんだろうから、とても良い銘柄に出会えたと思っているよ。
自社株買いをやりながら28期から29期にかけて自己資本比率を高めているわけで
通常は自己資本比率は下がってしかるべきなのにそれを上回る収益性をもって財務構造の
安定化が図られている。
それとIRを平成13年度からのものを見ていると、なんだか、この会社ワクワクするね。
ホームページの「ここ十数年の間に、上場会社のグループ化を含むM&A、生産
拠点の大胆な統廃合や流通拠点の整備、自らの非上場化、海外での製造拠点の立上げと整理、
国内・海外の企業との大胆な業務資本提携など、さまざまなことに挑戦してきました。」
この記載だけど、これからもきっとアグレッシブな会社経営を展開していくんだろうね。
会社のことを知れば知るほど、この会社の株主として長くお付き合いしていきたいと思う。
そう思わせる会社なんだ。