新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

南海プライウッド(株)【7887】の掲示板 〜2015/04/28

>>938

決算の数字は予想よりは良かったので安心しました。

しかしそれにしてもPBR0.25倍未満の状態のままずっと放置されている事の異常さ、何とかならないもんでしょうか。敵対的買収者がもし今の株価で買い占められるなら、買った金額の4倍の解散価値がある事になります。それが起こらないということは、よっぽど上手に創業者一族の方達や関係者の方達が、ここ南海プライウッドの大多数の株を事実上独占しておられるのでしょう。

四季報(2014/12/12更新)によると、27.2%保有が南海興産というホームページが出てこない会社。15.3%保有が公益財団法人南海育英会。4.8%がオーナーの方。4.1%が自社株口。これだけでもう50%超えています。

そもそも、なぜ上場しているんでしょうか?

もっと世の中にお金を回していただけないでしょうか?

フランスのロルピンの買収でグローバル化を目指されるのも結構ですが、まずは上場企業として至極当然の、一般株主の意見を聴いてもらえないもんでしょうか?