ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)広済堂ホールディングス【7868】の掲示板 2021/09/22〜2021/09/24

ついに一つの節目の2000円が見えてきましたね。

客観的に今わかってる事実をすこしずつ調べていると、まだまだ上昇余地はかなりあると思います。

・ベインのTOBの際は反発した創業者一族が何故羅さんに持ち株の半数を売却したのか。

・上昇のトリガーになるとわかっていて、何故麻生Gは持株の半数を1000円で自社株買いに応じたのか。

・今の廣済堂の代表がなぜ中華系企業の出身なのか。

・東京博善をなぜ事前に子会社化したのか。

・この前の現代ビジネスのニュースでも、廣済堂は大株主とは良好な関係を築いていると答えている。

ポロポロ材料はありますが、こういった登場人物達は株価が今後どうなれば得するのか。
いま下降トレンドに変化したり、権利落ち日に下落する理由が見当たりません。

もちろん多少の押し目はあるでしょうが、それは脇役の人達(たとえば少し下位の大株主)達の利確や、理由も知らずに参加して加熱感を恐れたイナゴの利確などだとおもいます。

メインの主役達が得する方向に逆らわず、一連の材料の結末までついていけば自分も儲かると思ってまだ握ってます。

とりあえず2000円ですね^_^