新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)タカラトミー【7867】の掲示板 2018/11/27〜2019/01/09

雑談だよ。
え~とね、私のお店は2店舗プラス通販なんだけど、そのうち一店舗の店頭小売単一指標を出すよ。
12月トータル74パーセント1月1~7日129パーセント。
景気が知りたければアメ横に見物に行くのが東京人の経験則だけど、商店街のお店はどこもそうで、実際市場トータル95パーセントだと60パーセントに下げて、市場トータル105パーセントだと150パーセントにあげるとかの極端な動きをするんだ。
年末ぎりぎりに強かった景気警戒感と生活防衛ムードに比べて、年を越してから気が緩んでいるよ。
世間話的に同業者に聞いてもそうだ。
今年に入ってからの株市場もそんな雰囲気があるよね。
1月下旬までに銘柄によってはIRを出すし、年内の材料もちらほら話題になるだろうけど、そこでまたも警戒が強まる前は、なんとなく緩いムードだろうから、1~2週間の間に5~10パーセント上げ調整しそうな銘柄を個人的に物色してつまみ食いするつもり。
これは一つの意見として参考にしてくれ。
タカラトミーは現在適切な投資額を割いているので、売りも買いもしないつもり。