ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エイベックス(株)【7860】の掲示板 2022/01/12〜2022/08/26

>>747

Snowmanに関しては原盤権持ってるのジャニーズで、共同出資の会社の住所もジャニーズの建物で、儲けもジャニーズがかなり持って行ってるそうなので、嵐や関ジャニ∞のようにいつジャニーズがまるごと引き上げても不思議ではないと思っておいた方がいいと思いますよ。
松浦氏の配信によればSnowmanには1回しか会ったことがないそうですので、そこまで親密な関係性じゃなさそうですし。

なので、もし株を買うなら外部アーティストの儲けを見るのではなく、エイベックス本体がどれだけ将来的に儲けるコンテンツを持ってるかを見た方がいいと思います。

  • >>749

    原盤権持ってるのがジャニーズって何情報ですか?
    snowmanと一回しか会ったことないから親密な関係じゃないは短絡的だと思います。
    滝沢氏はエイベックスに近いと言われてますし、ジャニーズがエイベックスに近寄っているともとれます。
    SexyZoneがポニーキャニオンをあっさり離れましたが、ポニーキャニオン以外でそういう動きはあまり歴史的にも見られません。
    そもそも、すぐ引き上げるなら共同レーベルなんて打ち出さないでしょうし、エイベックスのIR資料にも度々でないでしょう。

    外部アーティストがなんたら言ってますが、エイベックスはマネジメント事務所であるだけでなく、レコード会社なので外部アーティストという言い方は正しくありません。