ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スリー・ディー・マトリックス【7777】の掲示板 2019/12/25〜2020/01/12

>>1005

> まさかと思うが、売上げ目標額が 9億より小さいときに原価率目標が今期のそれより小さいから、既に計画が破綻した等という、それこそ素人のような主張をしているのかね?
>
> 今後の生産額の増加をにらんでの製造ラインの変更等によって、この段階の原価率など大きく増減するなど当然だろうに。
>
> だから「量産」後なんだが....

いやあ、?売上が5億円のときに、原価率が56%得られるとしていた企業が実績は売上3億で廃棄損除いても原価率80%程度で
今期は同じ条件で売上が9億で原価率80%と言い出したんだから売上5億のときに原価率56%が得られるとしていた話とセットの見積もりなんでそれこそ実務を知らない人間がそろばんをはじいたもんだったんでしょう。っていう話ですよ?
ちなみにこの企業はさらにその1年半前には、売上1億3千万円に対して原価率予想を44%としてましたからね(笑)

この3年のスリーディーマトリックスの原価率の予想はこうです。
17年6月のとき、当期売上1.3億 原価率44%
18年6月のとき、当期売上5億 原価率56% (このとき、セットで17億の売上で原価率4割、57億の時原価率3割としていた)
19年6月のとき、当期売上9億 原価率78%

まだ、この企業の原価率の予想を信じますか?それともこのデタラメな計画を8年にわたって出し続けてきた企業が9度目の正直をはたすとしてまた20億近いお布施を行いますか?
あなたにヒト科としての知性が存在しているのかが問われています。

(株)スリー・ディー・マトリックス【7777】 > まさかと思うが、売上げ目標額が 9億より小さいときに原価率目標が今期のそれより小さいから、既に計画が破綻した等という、それこそ素人のような主張をしているのかね? >  > 今後の生産額の増加をにらんでの製造ラインの変更等によって、この段階の原価率など大きく増減するなど当然だろうに。 >  > だから「量産」後なんだが....  いやあ、?売上が5億円のときに、原価率が56%得られるとしていた企業が実績は売上3億で廃棄損除いても原価率80%程度で 今期は同じ条件で売上が9億で原価率80%と言い出したんだから売上5億のときに原価率56%が得られるとしていた話とセットの見積もりなんでそれこそ実務を知らない人間がそろばんをはじいたもんだったんでしょう。っていう話ですよ? ちなみにこの企業はさらにその1年半前には、売上1億3千万円に対して原価率予想を44%としてましたからね(笑)  この3年のスリーディーマトリックスの原価率の予想はこうです。 17年6月のとき、当期売上1.3億 原価率44% 18年6月のとき、当期売上5億 原価率56% (このとき、セットで17億の売上で原価率4割、57億の時原価率3割としていた) 19年6月のとき、当期売上9億 原価率78%  まだ、この企業の原価率の予想を信じますか?それともこのデタラメな計画を8年にわたって出し続けてきた企業が9度目の正直をはたすとしてまた20億近いお布施を行いますか? あなたにヒト科としての知性が存在しているのかが問われています。