ここから本文です

富士フイルムは、日本初の再生医療製品を開発・上市した子会社の株式会社ジャパン・ティッシュ・エンジニアリング(以下、J-TEC)や、iPS細胞の開発・製造のリーディングカンパニーである米国子会社FUJIFILM Cellular Dynamics, Inc.(以下、FCDI)を中核に、自社再生医療製品の研究開発を加速させるとともに、再生医療受託事業の拡大も進めています。今回のPuREC社との資本・業務提携により、同社の「REC」の作製技術にアクセスするとともに、同社が研究開発を進めている、低フォスファターゼを原因とする先天性骨形成不全症を対象とした再生医療製品の開発・製造・販売ライセンス導入の優先交渉権を獲得します。さらに、PuREC社より再生医療製品のプロセス開発や薬事コンサルティングなどをJ-TECにて受託することで、再生医療受託事業を拡大させていきます。

 富士フイルムは、幅広い製品開発で培い、さらに進化させてきた高機能素材技術やエンジニアリング技術と、J-TECの治療用細胞の生産技術、FCDIの世界トップのiPS細胞関連技術・ノウハウ、富士フイルム和光純薬やFUJIFILM Irvine Scientific, Inc.の培地技術などを活用して、事業拡大を図るとともに、再生医療の産業化に貢献していきます。


富士フイルムが
再生医療ベンチャーへ出資。

富士フイルムは7774の親会社になってるし、
浮動株の多い7777も富士フイルムは狙ってると思う。

販売計画を皮切りに買収ももくろんでると思います。

富士フイルムは
9月の内視鏡のスマートAI工場の稼働もあるし、内視鏡分野は力入れてる。


そんでもって買収した会社を再編して、事業を拡大しようとしてるんじゃないのか?

壮大な計画が見えてきてる気がします。

製品化までこぎつけてる将来有望な会社は富士フイルムに狙われますね。


7774も通期黒字の年も多いですし。

7777も中期計画では黒字化。売上急拡大期に入りますし。


有望企業。