ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スリー・ディー・マトリックス【7777】の掲示板 2016/12/09〜2017/01/10

>>894


約2年前、当時の高村社長が決算動画で話していましたよ。
「止血材と全く同じもの」って。当時私もビックリして投稿しました。岡田新社長は間違っていないのかもしれません。

しかし、この次世代パイプラインについては慶応義塾大学としての100臨床時期と、PMDAの審査期間がかなりダブっていることから、第一世代品として申請した止血材に別の効能もあるのか、、、と解ったはずです。PMDAは申請書類にもない新しい効能が有りそうならば、それだけで私が審査官だとしても承認は下ろさず、申請し直しの一旦取り下げを要請していたのではないかと憶測しています。
だから、3Dは日米では適用拡大でやり直している可能性も、ゼロではないかもしれません。
これも憶測ですけれど、いつか真相が判ればと思っています。