ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スリー・ディー・マトリックス【7777】の掲示板 2021/01/14〜2021/01/26

ダイヤモンドは炭素で、石炭と同じです。ただ単に固くて、輝くから価値があるのではないでしょう。
単に需要が供給を大きく上回るから高価なものに。だからこそ価値があると思います。上場企業も同様。

ただ単に良いものが作りたいなら上場せず自分の資金で作ったらいい。誰も文句言わない。
でも、上場した以上株価や株主に責任を負うのは当然のこと。
株主は企業を選べますが、企業は上場した以上株主は選べないと思いますよ。

その代わりに銀行などから融資が受けられないような赤字企業でも増資などで資金調達が可能に、それがルールと認識しています。
掲示板も誹謗中傷は禁止されていますが、批判は禁止されていないのでは?
個人的な判断を表しているだけですから。

  • >>922

    おっしゃる通り、需給と供給で価格は決まります。ここはガラスの株価だけど、自分はダイヤの原石だと思っており、今はみんな気付いていないけど、いつかみんなにも認めてもらえるはずだというのが自分のスタンスです。

    ・今は誰も見向きもしないけど、これはダイヤだから、世間に認められるまで持っておく。
    ・ただのガラスだけど、世の中の人がダイヤだと勘違いして、いつかダイヤの値段で売れる気がする。
    ・ただのガラスだけど、摩訶不思議にも将来ダイヤになるかもだから持っておく。
    ・よくわからない石コロだけど買っでみる。日々変動する値段を見てダイヤかガラスかを決めよう。ダイヤならラッキー。ガラスなら仕方がない。

    あなたはどれになりますか?

    自分は素人ですが、医療関係の商品は命に関わる物なので、検証も膨大だろうし、簡単に拡販出来る世界ではないと想像しています。
    ここの会社は拡販する努力をしていると自分は思っているので、握り続ける事が出来ている。
    そこに期待が持てない状況になれば、自分は売る事を考えますね(´ー`)