ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リコー【7752】の掲示板 2018/03/27〜2019/06/05

月曜日は流石に下げですね…しかし今まであまり下げなかった分、強烈に下げるかも。。。
私としては-50円くらいを望んでますが…また買い方さんが買い支えるのでしょうか。。

推したい企業の株価は上がるべきというのは確かにそうなんですが、今の日経平均や市場の反応を見ると、ここを無理して買い上げ支える必要はないと感じていますよ〜…

もう無理せず楽になった方がいいと思ってます。。。買い方さんも売り方に転身して株価を下げた方が、市場の流れにも沿ってますし、毎日プラス1円引けとか神経使う必要なくなりますよ〜…
だって空売りすれば儲かる銘柄にしてしまった方が楽じゃないですか。。。
何度も言いますが…今の買い方さんは冷静な判断が出来てないようです!ゆっくり考え直して!

  • >>967

    まぁ貴方の仰ってる意見も分りますよ。日経平均が下げてるのだから売りから入った方が良いだろう。そういうことだと思います。
    しかしそれでもリコーが強いというのもまた事実です。今週の月曜は日経平均株価がおよそ21100円くらいからスタートして、今日の終値が20601円
    大体500円くらい下げてる訳ですね。普通だったら500円も下げたら、大幅に下げてもおかしくはないのですが、リコーはほぼ下げず今日に関しては上げて終わりました。

    正直、異常なくらい強いと思います。これほど強いと空売りをする意味が無くなりますね。リコーを空売りするくらいであれば、もっと下げてる銘柄に行った方が効率が良いわけですから。
    それに買い方が冷静になってないということですが、至って冷静だと思います。そもそも買うのもそれぞれ理由は違えど、何かしら根拠を持って買う訳です。その結果がプラスで引けたということでしょう。