ここから本文です

>>374

> 今日もニュース出ましたね。以下抜擢。
>
> リコーは、宇宙航空研究開発機(JAXA)と連携し、全方位を一度に撮影できる360度カメラで宇宙空間を撮影すると発表した。9月11日に打ち上げ予定の補給機「こうのとり」8号機で国際宇宙ステーションに届ける。撮影した画像は一般公開する予定だ。リコーは宇宙の過酷な環境に耐えられる設計技術を応用し、産業用途の開発を進めたい考えだ。
>
> リコーは360度カメラでは世界シェア首位とみられる。これまでは集合写真を撮ったり、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などに載せたりする消費者向けが中心だ。
>
> リコーは今後、ロボットやドローンの「目」として産業用途に展開する方針で、「宇宙向けの技術を応用していきたい」(山下良則社長)という。
>
> 先日の「バイオ3Dプリンター」のニュースといい話題にこと欠きませんね。
>
> なかなかすんなり騰がらないのは、エフィッシモによる買い集めでしょうか?
> 経営者に物申すと言っても、1Q決算はよかったし、配当率もいいし、ニュースもばんばん出るし、何か物申すことあるのかなあ?
> 買い集めてるのならば、止めてくれた方がありがたいんですけど。



いつになることやら。