ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2016/05/09〜2016/05/22

>>940

アリス=紗良オットーですね。

話題が出たのでUSB録画を確認したら、ショパンのノクターン嬰ハ短20番を
弾いていて、三回ほどミスタッチがあった。私もよく知らないが、あれが譜面通りだったら
ショパンも大した作曲家ではないと思う。

私らの頃の女流ピアニストと言えば、中村紘子だが。ブサイクが当たり前の当時は
美人ピアニストとして有名だった。いくら上手くても見てくれが悪けりゃ誰も聴きに
行かんもんね^^
視覚が聴覚に与える影響は無視できない。我々も美人アナリストの株価評論を鵜呑みに
してしまふ。よくあることだ。

今のお薦めは、牛田智大。16歳の天才ピアニスト、とグーグルに打ち込めば出てくる
ほどの人気だ。特にその可愛いルックスからオバハンに人気がある。
全盲のピアニスト辻井伸行も、ゴーストライター新垣もそうだが、やはり人気が出るには
実力プラスαがなくてはいかん。

悲しいかなキヤノンにはその話題性が無い。もっと、環境に優しいプリンターとか
カメラ、とかのキャッチフレーズが欲しいねぇ。映像技術を通して人類の福祉に貢献できる
ことはあるはずだよ。それが何なのか経営陣は寝ずに考えなきゃ答えは見つからない。
新しい発想なんてものは、努力の果てにあるもので、現状のぬるま湯に浸かっていては
出て来はしない。株主として敢て厳しく問いただそう。M&Aも市場の厳しい評価に晒されて
いる。利益を生み出すのに一体何年掛かるのか、既存の媒体を取り入れても未来はあるのか。
などなど。

この掲示板もどことなくマンネリだ。トラトラさんも投稿しても一円にもならぬ行為に
疑問を抱いているのだろう。
爺様も高所大所に構えずに、文章中の齟齬や論理の破たんを指摘されて、慌てふためく
様を我々は見たいのだ。多分それがキャノンの未来なのだろうとみんなが思っている。

最後に、爺様はクラッシックにも造詣が深いのだなぁ、と感心した次第。
一芸に秀ずる者はの例え有り。今後もこの板を独特の相場観で盛り上げて頂きたい。
全国で60余人が見ているのだ。キーを打つ指にも力が籠ろうってもんじゃないか。
ええ、そうじゃないか、爺様よぉ~。

証券は辞めたのかい、個人投資家になっちまったのかい。ケロちゃんも草葉の陰で
泣いてるぞ^^;

  • >>996

    >最後に、爺様はクラッシックにも造詣が深いのだなぁ、と感心した次第。

    横瀬さん、お久しぶりじゃ、ウインドウズ10はダメかね。
    パソコンは、走り出したようだね。
    爺様、音楽よりも顔ばかり気にしている、近頃ふしぎだなぁと思っているのは、
    美人でないとピアニストやバイオリニストに成れない時代なのか?
    政治家も、民進党の山尾氏、美人だ。
    昔は、美男子でないと証券会社の面接は受からないと言われて、鼻毛を抜いて
    面接に行ったが、やはり証券マンは向井理級の人ばかりで驚いたものだ。


    >一芸に秀ずる者はの例え有り。今後もこの板を独特の相場観で盛り上げて頂きたい。
    >全国で60余人が見ているのだ。キーを打つ指にも力が籠ろうってもんじゃないか。
    >ええ、そうじゃないか、爺様よぉ~。

    今朝は、起きたらば、横瀬さんのいつもの毒舌に、この爺様嬉しくて
    思わず涙してしまうのだ。
    今の相場は、相場観を披露したくても16000円から18000円の
    ボックス相場で、この爺様の力が発揮でいない。(笑)
    そういう意味では、自宅にいても現役時代の後輩から電話が鳴らなくなった。
    日経平均と同じで、シラケてしまっているんだろう。

    > 証券は辞めたのかい、個人投資家になっちまったのかい。ケロちゃんも草葉の陰で
    >泣いてるぞ^^;

    やめたわけではない、相場も寝て待てだ!
    この爺様、21年にGDP600兆円の達成を信じている。
    時価総額700兆円は、日経平均で24000円到来だ!
    爺様のカンでは、来年の5月頃に2万円に到達する、もう一度それから
    証券ブームの到来だ。
    その時こそ、爺様証券の復活もあるかも知れない・・・が爺様チョイ歳を
    とりすぎたのだ、夜中まで起きていられない。
    まぁ、プロに対して相場観を指導する年齢ではなくなったようだ。
    掲示板で、みなさんと居酒屋コーナーで楽しむ方が疲れなくていい。

    ケロちゃんは、財産を築いてトラクターを3台位新品を買えたかもしれないねぇ。
    今頃は、田んぼに忙しいだろう。
    トラトラトラさんは、相場と同じで落ち込んでいるのかも知れない。
    いつものような、寅さんで元気に出てきてほしい。

    あぁ、今日は天気がいい、茅場町散歩もいいが今年は庭の手入れに
    疲れている。
    もう一回寝なおしだ。

  • >>996

    >最後に、爺様はクラッシックにも造詣が深いのだなぁ、と感心した次第。
    > 一芸に秀ずる者はの例え有り。今後もこの板を独特の相場観で盛り上げて頂きたい。
    >全国で60余人が見ているのだ。キーを打つ指にも力が籠ろうってもんじゃないか。
    >ええ、そうじゃないか、爺様よぉ~。

    しかし、再度横瀬さんの投稿を読んでいるが、素晴らしい文章だ。
    横瀬さんの、芸術的なマルチ間隔には驚きを隠せない。
    やはりキヤノンの掲示板の第一人者だ。