ここから本文です
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2025/02/04〜2025/03/04

ウクライナとロシアの戦争は、時代を象徴している。かつてバブルの時代には、ソ連とアメリカが冷戦を終結させたが、バブル崩壊後、経済は再び回復したものの、人々の心はどこか貧しくなったようだ。

バブル景気崩壊後、経済的な成長が再び進み、多くの国々が繁栄を享受した。しかしその一方で、競争が激化し、社会的な格差も広がり、人々の心の豊かさが失われていった。

ウクライナとロシアの戦争は、こうした背景の中で起こっている。かつての冷戦の対立構造が再び現れ、信念の争いを生んでいる。経済的な発展だけでは人々の心の豊かさや平和は取り戻せない。絶望的な現状を直視しながら、真の平和と理解を追求する努力が求められる。

<Copilotとの対話、2025/3/4>

投資の参考になりましたか?