新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2022/01/18〜2022/01/28

>>1094

ご丁重な返礼ありがとうございます。あなたの意見も何回か拝聴させていただきましたが、相当な見識をお持ちの方とお見受けいたしました。私は、50年以上の投資歴があり毎年、コンスタントに利益を出していますが、(もちろん、欧米のファンドの策略等は熟知しています。)50年間を振り返り、検証した結果、短期売買の利益の30倍ぐらいの利益が長期投資から得られています。つまり、岸田の指南役も、バフェットも私も同じ結果が出ることが証明したことになります。一例をあげると、ファナックを昭和50年代前半に700円前後で取得、村田製作所を200円で取得、キャノンを150円で取得。現在価格と比べてください。その間、配当も貰っていますし、長期投資の成果がいかに大きいかがご理解いただけるでしょう。私の考え方では、株の譲渡税がアメリカ並みに27パーセントになっても日本国内の治安や社会的便益が増し
多くの国民が中間層に組み入れられ、購買力が増せば、結局、企業が成長し、失業関連経費が削減され企業価値が増大するのです。どくに勉強をしないで、現場の状況も知らない3流アナリストや評論家に操られる愚は、賢明な投資家は避けなくてはなりません。私の今の目標は、貧しい子供達に高等教育を受けさせ有為な人財を育て、今後の日本の発展に資するために育英資金の創設と半永久的に維持できるシステムを作りあげること。そして、医療援助基金を創設し、貧しい人々に高度な医療を提供し、命を救い、社会復帰させ人に生まれた喜びや存在意義を認識させることです。性善説かもしれませんが、このような人々から明日の日本のリーダーが醸成されれば、多くの国民が幸福になり世界中から尊敬される国になると確信しています。Aは特定の人間の便益(例えば、文教族として私学助成金の割り増しや防衛兵器の加重等々目に余ること)を行ってきました。結果、国家公務員の志願は激変し、キャリア公務員をはじめ、多くの有望な人々が忖度や国民に対して不平等な扱いを行っていることを嫌気して若手がどんどん退職しています。偏差値教育で上位になり、世間を知らない青二才と決めつけるのはいかがなものでしょうか!
願わくは、私及び協力者が上記育英資金や医療援助基金創設の旗を揚げたとき、ご支援いただければ幸いです。