ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2020/05/29〜2020/06/05

オレがここを支持する理由は、ダウ30種の採用銘柄にカメラ屋さんがないからです。過去にはコダック社が30年間採用されていた実績があります。2004年にダウから外されたということですが、その後はデジタル化の波に乗れず、破産したようです。(ダウ30種ここと被るのは半導体のインテルぐらいですかね)
キヤノンは唯一、世界に誇れるカメラメーカーです。現在、ネットワークカメラやヘルスケアに業転をはかっているようですが、カメラ事業も発展させて欲しいと思います。世界には、キヤノンのカメラ愛好家が多数おります。

  • >>1051

    世界のキヤノンを端的明確に文章にまとめましたね、お上手。
    若くてバリバリの企業があれば、百戦錬磨、修羅場を潜り抜けた熟練企業もあります、キヤノンは後者、今月は一度で二度おいしい確定月がんがん行きましょう。

    追伸
    企業のブランド価値ランキングが今年2月18日に発表されました、皆さん知っていますか‼
    (コンサルティング会社インターブランドジャパン発表)

    今現在の売上等に関係なく、皆の心に思う企業愛ランキングです。
    1位 トヨタ
    2位 ホンダ
    3位 日産
    4位 ソニー
    5位 キヤノン
    6位 ドコモ
    7位 ユニクロ
    8位 パナソニック
    9位 UFJ
    10位 任天堂

    そうそうたるビッグネーム、ちなみにトヨタ12年連続首位です。
    凄いよね5位、キヤノン世界のブランドです。