ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2020/05/20〜2020/05/28

【戯言】
新型コロナウィルスは、大企業病キヤノンに経営革新・事業革新への転換の好機

新型コロナウィルスは、大企業病キヤノンに経営革新・事業革新への転換の好機(この機を逃すと組織的な壊滅に至ると懸念)と考えます。全事業分野で全社的に実施すべきと存じますが、偏見に満ちた株音痴でも、とりわけイメージングシステムとオフィス事業に関しては、期中であっても事業計画の修正が図り易い?即座に取り掛かれるのではないかと存じます。
複合機にしてもカメラにしても減収減益?予想ならば、テレワークを馬鹿の一つ覚えの様に、そればかりに絡めるのではなく、既往のサプライチェーンの見直しを含めて、数年間かかろうとも徹底的に現業の業態を洗い出すべきです。
御手洗CEOが、或る分野に固執・反対する等があり、1Q途上に現れたコロナ禍に事業修正出来ない、阻害要因ならば一刻も早く退任頂くことです。仮にも能力的に平平凡凡の九州勢を取り立てる様ならば、即刻退任・株主代表訴訟の訴訟物になりかねません。3兆5千億円?の利益準備金等の内部留保は、キヤノンの大きな舵取りに充当すべきです。キャノンが巨大なダイヤモンド原石に見えてなりません。(抽象的で済みません)

キヤノン(株)【7751】 【戯言】 新型コロナウィルスは、大企業病キヤノンに経営革新・事業革新への転換の好機  新型コロナウィルスは、大企業病キヤノンに経営革新・事業革新への転換の好機(この機を逃すと組織的な壊滅に至ると懸念)と考えます。全事業分野で全社的に実施すべきと存じますが、偏見に満ちた株音痴でも、とりわけイメージングシステムとオフィス事業に関しては、期中であっても事業計画の修正が図り易い?即座に取り掛かれるのではないかと存じます。 複合機にしてもカメラにしても減収減益?予想ならば、テレワークを馬鹿の一つ覚えの様に、そればかりに絡めるのではなく、既往のサプライチェーンの見直しを含めて、数年間かかろうとも徹底的に現業の業態を洗い出すべきです。 御手洗CEOが、或る分野に固執・反対する等があり、1Q途上に現れたコロナ禍に事業修正出来ない、阻害要因ならば一刻も早く退任頂くことです。仮にも能力的に平平凡凡の九州勢を取り立てる様ならば、即刻退任・株主代表訴訟の訴訟物になりかねません。3兆5千億円?の利益準備金等の内部留保は、キヤノンの大きな舵取りに充当すべきです。キャノンが巨大なダイヤモンド原石に見えてなりません。(抽象的で済みません)

  • >>982

    【戯言】

    【革新的事業への例】

    【1】5G・6GやIot・AI等を視野に、相当なシナジー効果が見込める、或いは新規事業の創生に、例えば官公庁・既往大手企業に強いNEC等(国内外のベンダー)へのM&Aを働き掛け、その中で既存概念の❝営業活動の在り方❞等、新生のものとして理解・事業化が可能なのかを図るとか、(この時の意識付けは第○○創世期、等を名付け)

    【2】新型コロナウィルス・コロナ禍がもたらす、既往の企業・社会・日本人の文化・文明を断絶する位の事態の変化をいち早くとらえて、キヤノンが出来ることはないのか等ですが、コロナ禍は困るでは何も創まれない、首を覚悟しないと。

    数万人の社員、方々は良い汗をかくべきです、御手洗CEOへは退任の花道を考えるだけでいい、民間といえども数兆円のキヤノンは公器です。夢は膨らみますね。

    キヤノン(株)【7751】 【戯言】  【革新的事業への例】  【1】5G・6GやIot・AI等を視野に、相当なシナジー効果が見込める、或いは新規事業の創生に、例えば官公庁・既往大手企業に強いNEC等(国内外のベンダー)へのM&Aを働き掛け、その中で既存概念の❝営業活動の在り方❞等、新生のものとして理解・事業化が可能なのかを図るとか、(この時の意識付けは第○○創世期、等を名付け)  【2】新型コロナウィルス・コロナ禍がもたらす、既往の企業・社会・日本人の文化・文明を断絶する位の事態の変化をいち早くとらえて、キヤノンが出来ることはないのか等ですが、コロナ禍は困るでは何も創まれない、首を覚悟しないと。  数万人の社員、方々は良い汗をかくべきです、御手洗CEOへは退任の花道を考えるだけでいい、民間といえども数兆円のキヤノンは公器です。夢は膨らみますね。