ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キヤノン(株)【7751】の掲示板 2019/10/17〜2019/10/28

キャノンの小型複合機(プリンター、コピー)を使っているのだけど、
サポート体制がなってないんですよ。無線の接続やらでやたら扱いが難しい
製品なのに、電話の問い合わせは有料でなかなかつながらない。メールで問い合わせても返事は翌週。電話も週末は受け付けない。チャットもやってない。
どおりで、内情がよくないんだ。確かにあの製品のサポートをきちんとやろうとすると、とてつもなく人件費がかかるでしょう。いい製品なのだけど。
でもそういうところをがんばらないと。

あと、カメラでも苦戦してるみたいですね。キャノンユーザーからソニーに乗り換えている人が多いみたいです。