ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

岡本硝子(株)【7746】の掲示板 2019/06/16〜2019/07/22

>>39

tenkuttakakuさんありがとうございます。( ´∀` )
ん~~ハクさんが押していた化粧品用順調ですね。
やはりガラス粉の将来性は鉄板
開発費や償却負担(試行錯誤)
は企業が前に進むためにはぎりぎりまで投資すべき
分野なので素晴らしい。人件費も先行投資
車載センサー向け!!此処は盲点でしたね。できれば曇り防止用あれば
バックカメラ向けも期待できますね。出ましたね・・・・5G 自動運転を
凌駕する全個体電池・・・となると愛知の方か・・・・ワクワクです!!!
男子も女子も黙って岡もっちゃん仕込み( ´∀` )
きたしてるぞ!!岡もっちゃん

岡本硝子(株)【7746】 tenkuttakakuさんありがとうございます。( ´∀` ) ん~~ハクさんが押していた化粧品用順調ですね。 やはりガラス粉の将来性は鉄板 開発費や償却負担(試行錯誤) は企業が前に進むためにはぎりぎりまで投資すべき 分野なので素晴らしい。人件費も先行投資 車載センサー向け!!此処は盲点でしたね。できれば曇り防止用あれば バックカメラ向けも期待できますね。出ましたね・・・・5G 自動運転を 凌駕する全個体電池・・・となると愛知の方か・・・・ワクワクです!!! 男子も女子も黙って岡もっちゃん仕込み( ´∀` ) きたしてるぞ!!岡もっちゃん

  • 41

    ハク 強く買いたい 2019年6月18日 08:45

    >>40

    おはようございます。お久しぶりです。
    がっちゃんさん、目のつけどころがさすがです(*´∀`*)ポッ
    「~できれば曇り防止用あれば」

    曇り防止用あります!!
    薄膜技術で商標登録してる「クラウドカット」(防曇膜)です。
    これは大手コンビニおでんの仕込み入れ物の蓋に採用されています。
    多分セブンの蓋ではないかと妄想してます。曇らずに具材が見えてます。
    また登山者用腕時計にも採用されています。
    ウェアラブルウォッチにも採用されてるっぽいので、セイコーエプソンのではないかと家電量販店を下見したことあります(日本製がそこしかなかったので)。

    全個体電池ガラス材料は多数あります。硫化系材料が主流のようで、ほぼガラス材料です。「複数チャネルで狙う」とあったので楽しみにしています。

    別部品ですが、ミネベアミツミが愛知と共同開発特許を取得してますので、
    そのルートもあるかと思います。

    コバルトリッチクラストの国際鉱区の環境調査がつくばの「国立研究開発法人産業技術総合研究所」に決まりました(*´∀`*)ポッ
    いろいろ調べまくってます。