ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

岡本硝子(株)【7746】の掲示板 2019/02/16〜2019/04/22

ハクさん毎度情報ありがとうございます。
現在海底探査に関してはビックデータに頼らない画像解析技術の導入の推進を専門家の方がチャレンジしています。如何せん予算計上が乏しく是非民間で盛り上げていきたいですね( ´∀` )
話は変わりますがサムソンの折り畳み液晶?に不具合が出たようですね
プラスチックを採用しているが故のようです。
硝子技術で柔らかい折り畳み可能なガラスなんて作れないものでしょうかね
株価は順調で連休持ち越しも全く懸念していません
それより決算が楽しみですね

岡本硝子(株)【7746】 ハクさん毎度情報ありがとうございます。 現在海底探査に関してはビックデータに頼らない画像解析技術の導入の推進を専門家の方がチャレンジしています。如何せん予算計上が乏しく是非民間で盛り上げていきたいですね( ´∀` ) 話は変わりますがサムソンの折り畳み液晶?に不具合が出たようですね プラスチックを採用しているが故のようです。 硝子技術で柔らかい折り畳み可能なガラスなんて作れないものでしょうかね 株価は順調で連休持ち越しも全く懸念していません それより決算が楽しみですね

  • 798

    ハク 強く買いたい 2019年4月19日 18:00

    >>796

    がっちゃんさん、こんにちは。
    お元気で良かった(*´∀`*)ポッ。お待ちしておりました。
    海底資源探査のポスター「きれいな未来のための泥まみれの仕事」。
    少ない予算でも奮闘されている現場の方々の素晴らしい成果を、今年は魅せてもらいましょう。

    折り畳みガラスまではいきませんが、ガラス粉を練って伸ばしてシート状にしたものが、スマホ用基板に採用されています(新規事業)。
    どこかは分かりませんが日本製は富士通とソニーとシャープ。
    らくらく系は富士通しかなくて、スマホが伸びない中、この世代に目を向けた富士通、結構いいな、と思いました。こことはエンジニア志塾KAIKAで繋がりあります。ソニーはデジタルシネマ反射鏡。シャープはロボホン。

    LED照明の火災が増えている記事を読みました。樹脂からガラスへの回帰が進むと期待しています。

    南極素粒子観測の新型光検出器D-Egg開発に携わった千葉大学石原教授の記事が、日経夕刊に出ています。また読売テクノフォーラムのゴールドメダル賞を授与されました。
    この検出器の浜松ホトニクス製の光電子増倍管が年末に納品されていました。こちらも進展ありそうです。

    長文すみません。という訳で、ゴールデンウィークを持ち越さないという選択肢は全くないのであります(*^ー^)ノナイナイ。楽しい週末をお過ごしください。