ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マニー(株)【7730】の掲示板 2022/01/13〜2022/10/10

以前から「投資評価1・目標株価2700円」と言ってた日興証券が
昨日の決算について「弊社予想を上回るポジティブサプライズ」と言ってる。
セコい利確売りしたらアカンぞ。

  • >>6


    私は普通に日興の言う2700円はあると思う。

    業績堅調にもかかわらず売られてきたが、金利上昇機運でVALUE STOCKの見直しがあれば真っ先に手がつく銘柄だ。

    ニッチで隠れたオンリーワン企業は知る人ぞ知るだが、企業の安全性・持続性の指標である流動比率は東証銘柄でも一二を争う。

    経営陣に事業拡大の意思が希薄で株価にも興味があるかといえば疑問だが180億のキャッシュ握って無為であれば、国内外のアクティビストは放っておかない。

    自社株買い余力、増配余力とも群を抜いているが、今期の予想数字の増額修正がほぼ確定しており、強ち軽視はできない。

    オミクロン急減観測や円安などの追い風も考慮すれば、大幅な株主還元も期待できる。アナリストや幹事証券の同社への働きかけが動き出すと思う。

    好決算発表後の急落は、ステイクホルダーの売り待ち(インサイダー逃れの常套策)が決算発表の直後にしかないタイミングなので、しょうがない。

    私もストックオプションの実行は決算翌日に出すしか無かったのでよくこのメカニズムがわかる。

    と言うより中長期で狙う向きには絶好の仕込み場でもある。


    すぐに買いついてハラドキで株価を追いかける人にはこの株は向いていない。

    この人たちがシビレ切らして投げたあたりを地道に買えれば面白い。

    2700円、私は行くと思います.