ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイ・テクノロジー【7717】の掲示板 2018/08/15〜2018/08/30

>>277

そのアルゴリズムを無視するんがモル癌だべ。
ようするに健康な人間を無理やり重病扱いにする。
たしかに米国は経済データが根拠で動くのに対し中国の2006年や2015年の動きは日本の30年前のようなテーマ相場。何も前年とたいして変わっちゃなくても大昔の医薬品やら近年のバイオなどビットコインのように動いた。
なので日本の場合今は米国より同じアジア人の動きになる傾向が強いぜよ。
まあ常識的に考えて業績が2倍になるのに株価が2年前のままで終わるか。600億だった売上に対して受注残がその倍。しかも今年はメーカーは見送っていた設備投資がいよいよ間に合わないところに来ている。有機ELなど高すぎてまだ普及してないがメーカー側はいやでも年々新製品を突入するスケジュールになっているからだ。
ここは結局半導体製造装置企業が増収減益になっているのが多く連れ安した。
だけどよ。世の中勝ち組と負け組ちゅうのがあるべ。
ここはずっとこれから数年は勝ち組のはずなんだが増収増益でなんで負け組と一緒に扱われるんだ。
ようするにだ、通販が年々だめになってる企業が多くてもAmazonにように拡大してるのがある。同じ通販で勝ち負けちゃんと米国でははっきりさせてるだろ。
たしかに株価は本来業績推移に比例してないとおかしい。ただビットコインのように無価値のものを仕掛けだけで異常値まで釣り上げるのも相場である。