ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ブイ・テクノロジー【7717】の掲示板 2018/06/28〜2018/07/06

>>94

会計のプロのご発言とは思えませんね

素人を混乱させないようにしましょうね

受注残高とは
特注仕様の契約製品がまだ納品されていない残高をいいます
納入されていませんので売掛債権は発生していません

契約解除は契約内容で高いペナルティが発生するようになっています
注文品は材料手配とか人件費とかコストが受注時点から発生しますので
勝手にやーめたとはいきません。
スマホのような仕込み品販売と大きく違うところです

受注残高はよほどのことがない限り契約が履行されます

実績
18/3末受注残高……1156億円
今期売上高……820億円
来期への売上高持ち越し……336億円

よく前期で1年半ですよ、来期納入までしても注文をしたのか
余程欲しかったのか、
生産計画を間違えるとは考えにくいですね
前受金が多いのは受注の担保でしょうね