ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2019/03/17〜2019/03/20

ー本日の値動きー
同値で寄り付くも瞬間的に売られ、しかしすぐに上に戻って500円の底堅さを確認。
分足値動き少ないヨコヨコから徐々に下値を切り上げ、前日引け直前の518円にチャレンジ。一旦抵抗に遭うも、下値余地の少なさで下げ渋り、戻し弱めでチャネルラインの支持線を形成。強気で上値チャレンジ。
後場すぐに518円の抵抗線を突破。
しかし昨日のような勢いのある買い続かず。抵抗線すぐ上に逆指値成り買いが入っていないことを確認。そこから更に525円までじわじわ買われるも、やはり続かず。徐々に落として支持線となるチャネルライン517円にタッチ。
次の瞬間、恐らくチャネル意識の逆指値成り売りを巻き込んで大きく下落。
半値戻しを続けながら段階的に501円まで下落を続け、後場引け、恐らく空売りの買い戻しによって若干戻す。

観察していた感じ、こんな感じだったと思います。
自分もデイトレードに挑戦してみましたが、前場に稼いだ分は、後場の下落で相殺されてしまいました。
抵抗線突破後に買いが続かなかったという現象をもっと重く受け止めるべきでした。
高値を切り上げれば期待値が上がる、というのは状況によりけりですね。
多分、そこで空売りを仕込んだ巧者は多かったことでしょう。上昇チャートを見ると、どうしても上がり続けるという錯覚をしてしまうのは初心者の悪い癖ですね。

明日は祭日で東京マーケットは休み。金曜日も週末で積極的な買いは見られないかもしれず、小幅な値動きが予想されます。
或いは、暴落後の三日連続の上髭は反発期待から失望売りのサイン、今日の動きで上値の重さを再確認して、一旦売られることも考えられます。
次の下値伺いは中期抵抗線と接触するであろう480円付近。
本格的な反発は来週からと予想します。