新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2021/05/05〜2021/05/09

>>971

獅子真眼殿

うそ・デタラメの風説の流布で事務局に連絡いたしました。

根拠ない「検査時間2時間半」は最近「検体到着から結果報告まで最短約 1 時間の迅速プール検査を実現致しました」。

以上

。2021 年 4 月 7 日
会 社 名 プレシジョン・システム・サイエンス株式会社

東洋紡株式会社と当社による新型コロナウイルスに対する迅速プール検査法の開発・実用化について

(抜粋)

この度、東洋紡株式会社(以下東洋紡社)とプレシジョン・システム・サイエンス株式会社(以下PSS)が協力し、新型コロナウイルスに対する迅速プール検査法の開発・実用化に成功致しましたので、お知らせいたします。
検体プール検査法は、唾液などの検体を複数混合して検査するもので、検査数を大幅に増やすことができます。複数検体を同時に処理できる一方、検体の前処理に人手と時間を要することや、プール検体で陽性を検出した場合の再検作業などにより、検体採取から結果報告までに約 2 日を要していました。
今回、PSS が販売する全自動核酸抽出装置「magLEAD 12gC※1」に対して東洋紡社が販売する全自動遺伝子解析装置「GENECUBE®※2」(モデル C)を連携し、最適化させたプログラムを開発することで、唾液検体に対して人の手をほとんど用いることなく、検体到着から結果報告まで最短約 1 時間の迅速プール検査を実現致しました。

本検査法はチップ操作が不要である事に加え、設置幅が約 1m と省スペースであり、1 時間に120 件程度の処理を行うことができます。また、既存の「magLEAD 12gC」に専用カード、ラックアダプターを搭載するのみで速やかな運用開始が可能です

(以下略)