ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2021/04/23〜2021/04/27

・水際対策がでたらめで、入国者の隔離もいい加減で、行政も政治もほとんど機能しているように見えないのに、日本の人口当たりの感染者数も死亡者数も世界でも非常に低いレベルです。

・新型コロナウイルスの死亡者数は1万人を超えましたが、従来の統計的な年間死亡者数は1万人以上減少しました。

・死亡率の高い高齢者の死亡者のうち、お亡くなりになった方の多くの方が寝たきりの状況であったとの報道もあります。

◆これらのことはただの偶然かもしれませんし、今後の新型の感染症ウイルスの大多数がアジアから発生することが予測されている中、免疫力が高いことは必然かもしれません。

・ワクチン接種を国家戦略として取り組み成果を出したと言われている国家でも、新規の感染者数は日本と同等レベルです。にもかかわらず日本ではワクチン接種が遅いと大騒ぎされています。

・ワクチンを投与する気はないという方も多くいらっしゃいます。

・ワクチンを接種しようが、PCR検査を全国民に行おうが、新型コロナウイルス感染はゼロにはなりません。

・解決の糸口もはっきりと見えないのに、ただマクロ的な実態以上に恐怖感が過剰にあおられているような気もします。

◆しかし、次の感染症では日本は今回のような偶然に当たるとは限りません。

必要以上に恐れず、将来のリスク管理も見据え、その応用により十二分に投資回収できる一つの方向性としてPCR検査をとらえています。

余談

多くの皆さんの大嫌いな(私は好きかなw)木村盛世さんが言っていました。「今の日本の報道や国の反応は、日本が世界で一番バイオテロに弱い国だと発信しているようなもの」だと。

しかし、本当は日本の強さは欧米のような事態になった時にこそ真価を見せると、私個人は思っています。神戸の時も福島の時も熊本の時も。