ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2021/04/15〜2021/04/19

>>793

すみませんが、そのご意見には強く異を唱えさせて下さい。
コロナ前から医療状況は逼迫しているんです。
何故なら、日常から日本の医療アクセスの良さは全世界でトップクラス、医療従事者当たりの病床数も他OECD各国よりはるかに多く、日常的に重労働を強いられている状況なんです。
貴方の言い分だと私の勤務先も97%の暇な医療機関に数えられるのかもしれませんが、普段から病床稼働率は常に95%以上、コロナ禍が始まってからは発熱外来も設け常に前線で発熱患者を診、実際に私自身も数名新型コロナと診断しコロナ指定病院に回しています。
特に当地では近隣のコロナ指定病院でクラスターが発生した時は完全に地域の救急医療が麻痺し、クラスターが収まるまでどこの医療機関も青息吐息でした。現在はクラスター封じ込めから1ヵ月経過しましたが、それでも当時の影響は色濃く残っています。

何より、設備面からも人材面からも、仮にこれまで受け入れてこなかった病院が受け入れるようになったとしたら、軒並み院内クラスターが発生して大量の死者が出るだけです。更には日常診療さえおぼつかなくなり、コロナ以外でも助かる患者さんを助けられなくなる…本当の医療崩壊が待ち受けるのみです。
コロナ指定病院もコロナ非指定病院も各々がその責務を果たし、全力を注いでどうにか持ちこたえている…それが医療現場の実情である事は、お伝えしておきます。