IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>780

だから病床数を増やせばいいんだよ
病床率が欧米の10分の1以下とはどういうことよ
増やせば解決するんだよ。日本人の重症化率、死亡率はけた違いに低いのだから、早期入院させれば劇的に解決する。様子みましょうなんてやってるから急変するんだよ。
せめて病床率が欧米の半分の5%になれば、インフルエンザ並みになる。
医師会を動かせ。医師どもに私たちも治療にあたりますと言わせろ。暇でしようがない97%の医療関係者に仕事を与えろ。
この状況で治療にあたっている3%の医療関係者には頭を下げるしかない。

  • >>793

    すみませんが、そのご意見には強く異を唱えさせて下さい。
    コロナ前から医療状況は逼迫しているんです。
    何故なら、日常から日本の医療アクセスの良さは全世界でトップクラス、医療従事者当たりの病床数も他OECD各国よりはるかに多く、日常的に重労働を強いられている状況なんです。
    貴方の言い分だと私の勤務先も97%の暇な医療機関に数えられるのかもしれませんが、普段から病床稼働率は常に95%以上、コロナ禍が始まってからは発熱外来も設け常に前線で発熱患者を診、実際に私自身も数名新型コロナと診断しコロナ指定病院に回しています。
    特に当地では近隣のコロナ指定病院でクラスターが発生した時は完全に地域の救急医療が麻痺し、クラスターが収まるまでどこの医療機関も青息吐息でした。現在はクラスター封じ込めから1ヵ月経過しましたが、それでも当時の影響は色濃く残っています。

    何より、設備面からも人材面からも、仮にこれまで受け入れてこなかった病院が受け入れるようになったとしたら、軒並み院内クラスターが発生して大量の死者が出るだけです。更には日常診療さえおぼつかなくなり、コロナ以外でも助かる患者さんを助けられなくなる…本当の医療崩壊が待ち受けるのみです。
    コロナ指定病院もコロナ非指定病院も各々がその責務を果たし、全力を注いでどうにか持ちこたえている…それが医療現場の実情である事は、お伝えしておきます。

  • >>793

    まあ、2人共の意見も分かるけど、君は現場知らないド素人、、相手は医療現場の従事者、、、

    ただ、あの従事者の方の勤めていらっしゃる、病院だけが大きく、クローズアップされすぎなのも事実、、、

    君の言っている病床数確保は、これは絶対必要なので、、1年あったのだから、お互いを意見を網羅できる、コロナ専門の医療センター 仮設でも構わないので、、しっかり治療できる体制を都市部で確保と、医療従事者の確保は、必要だったけど、、

    結局は掛け声ばかりで、未達だったから、もうそれは期待できない、、、

    だからこそ、pcr拡充にて早期発見と、早期の隔離で、爆発拡大を抑えないかんのやて、、、

    誰でもpcr検査を手軽にいつでも、無料で受けれる、地域医療にまで自動検査機の導入を、、、

    まぁ、寝るわ、、、笑