ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2021/04/13〜2021/04/14

>>1344

自分で「検査体制の不足」を言いながら何なのですが、
検査が増えない理由は受入病床の絶対的な不足と
既得権益層の自己保身と利権維持ではないでしょうか。

民間病院が新型コロナ感染症を受け入れると
他の患者の受入や手術が難しくなるので経営に大きな影響を受けます。
国がその損失を保証しないから民間病院は受け入れることができません。

ここにもいらっしゃる医療関係者のお一人お一人は真剣に向き合ってくださっていても、
日本(町)医師会もそれで医療崩壊しても政治を批判して入ればいい。
厚労省も今まで築き上げた利権システムや天下りシステムを壊さずにすむ。

国民が我慢と努力をすればよいだけのことです。

という感じがしてならないですね。

  • >>1349

    元々感染者が先進国の中ではけた違いに少ない日本。それでいて病床数は世界一の日本。しかし、コロナ病床率0.87%で世界一少ない日本。医療関係者のコロナ従事率は3%でこれも先進国では一番の低さ。
    結局、コロナを避けたい、携わりたくない日本医師会が感染防止しろと言ってるだけでしょ。
    中川日本医師会会長は一人もコロナ患者を治療したことがない。てもんで偉そうにコメントしてる。
    医療崩壊ってのは、医療業界全体では患者が減ってしようがない状態になって倒産しそうだから医療崩壊なのかい。
    これだけ欧米に比べて感染者数が少ないのだから、本気になればなんとかなると思うのだが、誰も体制を改めようとはしない。
    老人医療中心体制で金儲けにいそしみたい主流派。一方、激務の中、コロナに必死で取り組んでいるごく少数派。
    これでいいのかい。