ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2016/07/23〜2016/07/26

>>1075

オーダーメイド医療にPSSの技術は切っても切れない関係です。
将来的には殆どの病気で遺伝子検査が行われる時代になると思います。
インフルエンザ等も、遺伝子型で効く薬の処方だったり、薬に対するアレルギーがわかったり、患者のリスク低減の為にも必要な技術だと思います。
それが最終的に医療費の減少につながると思います。
その中でPSSはgeneLEADという全自動遺伝子装置を昨年発売しております。今まで煩雑だった検査が簡単に出来るようになる機器ですが、残念ながら日本ではまだまだ普及していません。フランスのエリテック社のOEMが優先されるためです。この機器が将来医療用の認可が取れれば、売り上げに貢献してくれると思います。

今回のIRではここまで戻しただけでも良かったと思っています。
ここから下げずにゆっくりでも上がってくれれば言う事ないのですが・・・