ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2020/08/06

2725

mon 強く売りたい 2020年8月7日 00:30

>>2680

富士フイルムの子会社の機器ですね


>それ本当にプレシジョンの機器?
>日経の記事に写真出てるけど、合ってる?
>
>
>>着実に前進してるよ。
>
>
>
>県の予防保健協会はさらなる感染拡大を見据え、全自動型の検査機器を導入しました。
>県予防保健協会が導入したのはPCR検査に使う「全自動遺伝子解析装置」と遺伝子を検出するための試薬カートリッジなどです。これにより、検体の抽出、精製から遺伝子の検出までを全自動で行うことができ、結果がでるまで4時間から6時間かかっていた作業が、およそ1時間15分に短縮されます。作業が自動化され異物混入などの検査のリスクが軽減されるということです。県は医師の判断で検査を依頼できる「地域外来・検査センター」を準備していてその一部の検査をこの機器を使って県予防保険協会が担います。
>☆県予防保健協会の河村康明 理事長:「県内で第2波が流行する前に、この機械を入れて早期発見、市中感染を防ぐ」
>来月から本格稼働する予定で保健所の検査もバックアップするということです。
>
>yab山口朝日放送

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】 富士フイルムの子会社の機器ですね   >それ本当にプレシジョンの機器? >日経の記事に写真出てるけど、合ってる? > > >>着実に前進してるよ。 > > > >県の予防保健協会はさらなる感染拡大を見据え、全自動型の検査機器を導入しました。 >県予防保健協会が導入したのはPCR検査に使う「全自動遺伝子解析装置」と遺伝子を検出するための試薬カートリッジなどです。これにより、検体の抽出、精製から遺伝子の検出までを全自動で行うことができ、結果がでるまで4時間から6時間かかっていた作業が、およそ1時間15分に短縮されます。作業が自動化され異物混入などの検査のリスクが軽減されるということです。県は医師の判断で検査を依頼できる「地域外来・検査センター」を準備していてその一部の検査をこの機器を使って県予防保険協会が担います。 >☆県予防保健協会の河村康明 理事長:「県内で第2波が流行する前に、この機械を入れて早期発見、市中感染を防ぐ」 >来月から本格稼働する予定で保健所の検査もバックアップするということです。 > >yab山口朝日放送