ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2020/07/22

3375

メラメド 強く売りたい 2020年7月22日 23:20

>>3365

生産が業績に追い付かないのと、ワクチン完成は早くて今年中にいくつかできる。

そっから需要予測がピークアウトする。

十分に織り込まれていて3000円まで行って、そっから下落した。


1月に400円程度だったのが1500円台。

高い。売り。

  • >>3375

    ワクチン完成とPCRの需要は関係ありません。
    PCRの需要のフェーズはとっくに変わってしまっいていますので。

  • >>3375

    それと、最大の供給課題は試薬消耗品の供給体制で、それに対して先行していた大館への投資(4億)だけでは間に合わず、27億円(もしかすると20億?)の事業規模で再拡大することに補助金がついたのです。
    そしてその試薬消耗品が今後のPSSの主力事業になります。

  • >>3375

    言葉を操っているようで、おかしな説明になってるの気づかない??

    生産が業績に追いつくのではなく、生産が需要に追いつかない。なぜかというと、世界が初めて直面した未曾有の危機で、需要が半端ないことになるから。
    そして、それに伴い業績がついてくる。コロナが特需だから、業績も特別(これがper17000倍論者がバカだなあと思うとこ)。

    そして、一過性の特需ではなく、かなり息が長い。ワクチンというより治療薬だが、治療もワクチンも検査ありき。インフルかかっているかどうか調べて、薬飲んだりするでしょ。熱が39.0、はいすぐタミフルとはならない。
    つまり、薬ができても、検査は必須。そして、仮に数年後コロナが落ち着いた頃、世界が何をするかというと、感染症対策。衛生事実や病床に合わせて、検査体制も拡充させる。それほど、今回のコロナは人間の深層心理下に大きな影響与えた。

    つまり、折り込んでない。一つ聞くが、折り込みなら、なぜ、1300円からおたくの言う400まで下がらないの?そして、なぜ今日のでは反応した?折り込み済みじゃなかったの???

    説明できるもんなら、説明してみ、てか、逃げんなよ。

    あと、ピークアウトて言ってるということは、来季予想なども既に折り込んでいるという理論なんだよね?
    なら、コンセンサス値をここで発表してよ。折り込み済みてことは、皆が下だと納得できる値でてるんだよね?


    >生産が業績に追い付かないのと、ワクチン完成は早くて今年中にいくつかできる。
    >
    >そっから需要予測がピークアウトする。
    >
    >十分に織り込まれていて3000円まで行って、そっから下落した。
    >
    >
    >1月に400円程度だったのが1500円台。
    >
    >高い。売り。