ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

プレシジョン・システム・サイエンス(株)【7707】の掲示板 2020/07/15

おーい日立の出番だぞ!
PSSが国や自治体が関与する大型物件の受注を単独では到底無理だ。
この掲示板でも 不思議と思うのだが日立ハイテクとの資本業務提携が3年前に締結され 社長に次ぐ2番目の大株主となっており この重要性に誰も触れず書き込みがない。日立ハイテクは当然ヘルスケア分野でも力を入れていたので 第三者割当増資に応じたものと思う。1株当たり371円で231万株である。持ち株8%に減らしたがコロナ禍により人気化したPSS株価は 今日は大幅安でも1300円を上回っている。今年のコロナ禍で日立ハイテクの「先見の明」が証明されたものだ。
日立ハイテクも今年”日立”の完全子会社となったが 第二波がひたひたと近づいてPCR検査の重要性が益々叫ばれている。 今この時期こそ PSSと日立ハイテクの”業務提携の実”を上げる機会である。 コロナ禍は今や日本のみならず世界人類 最大の脅威である。「小異を捨てて大同につく」早急にお互い協力し発表して欲しいものである。これこそが最高のインパクトあるIRだと思う!

https://www.hitachi-hightech.com/jp/science/news/release/2017/nr20170515.html