ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JMS【7702】の掲示板 2015/04/29〜2020/02/06

>>977

これの切り取り方の話だが、

(1)
<決算速報>JMS、20年3月期第3四半期決算は純利益20.0%増の大幅増益

(2)
【決算速報】JMS、10-12月期(3Q)経常は8%減益

同じ決算でもこんなにタイトルが違う。
そして前者は会員専用、後者は誰でも見れるといった内容。

ほとんどの人が書面をしっかり読まないのに、これなら後者の印象が強くなるのは仕方ないが、最終的には正しいところに着地すると信じている。

  • >>988

    そしてこれの(2)の記事内容、実際には殆どが増収の事を書いており、最後に減収のことに触れている。

    そこで気になったのが、この最後の見出しにも使っている減収内容だが、決算報告書からはこのような内容が見当たらないように自分は思える。

    なので実際に会社のIR担当に問い合わせて、このニュース記事を見てもらったところ、担当の人もなぜこのように書かれているのか、すぐにはわからないと不思議がっていた。
    再度精査までして調べてみますと神対応。

    こんな時間に対応してくれるだけでもありがたいのに、調べ直してくれる。その神な対応だけで今後もホールド決めました。

    万が一、記事の内容が異なっているのであれば、一人でニヤニヤしながら、次の決算も楽しみにしつつホールド決め込みさせていただきます。