ここから本文です
244

nod***** 様子見 5月22日 14:06

>>240

そうかなあ。数値はどうやって把握してるんでしょうか?現在28店舗ある。最近、お客入ってないような気がするけど。食品部門は残ってるけど、花木、家具、作業着、家電、カー用品なんか今一つ。駐車場が埋まらない。イオンはいわゆる大家みたいなものでたなごにH&M,無印、ダイソー、銀たこが入っています。家賃が入ります。PLANととは土俵が異なります。この先、多店舗展開しないと、中折れになりかねない。もちろんM&Aですけど。右肩下がりは地方で特に顕著です。勝っていればどこかひどく負けてるでしょうね。
 PLANTは固定資産税は安く、地代も安い郊外の立地。設備にはほとんど金かけてません。エレベーターなし。2F駐車なし(広いので2Fに駐車場必要ない)、屋根なし(コストかけてない)
> PLANT6瑞穂店は他の店舗と比較すると稼ぎ頭の店舗の1つになってきてます。多店舗展開するのでなく、PLANT6 瑞穂店をイオンモールと同じような3F建ての店舗に改変し、駐車場もイオンのように店舗の横と屋上の立体駐車場にすべきです。イオンと違うのは、大型ディスカウントストアと言うだけになります。