ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NEW ART HOLDINGS【7638】の掲示板 2021/02/15〜2021/03/23

「白石幸生のアートビジネスの世界」をまずは最初一部を読み要約します。
〇ブライダルジュエリーのアートへのこだわり
・他の宝飾店はリサイクルダイヤモンドを使うところが多い、しかし、新婚のお客様への配慮から新しい門出にはリサイクルダイヤモンドは相応しくないと考え、選び抜かれた原石からデザインする。
・有名画家、建築家などにデザイン案を評価していただき、評価されたデザインで販売している。他社の真似はしたくない。
・自分に合う指輪がないとのお客様の要望に応えたいとの思いからダイヤモンドシライシ独自の下記システムを構築した。
【セミオーダーシステム】
 好みのダイヤモンドルース(原石)を選んで、数百の指輪デザインから選んで注文する。
【フルオーダーシステム】
好みのダイヤモンドルース(原石)を選んで、指輪デザインをデザイナーと一緒にお客様自らデザインし注文し、世界に一つのアートな指輪が手に入る。

〇現在の経営状況
ほかの宝飾店にないコンシェルジュによる独自のマンツーマン接客により70%以上の成約率
2020年以降にオープンした郡山店、大分店などはオープン1か月で黒字化、コロナ禍でも不採算店は1店もない。