ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)壱番屋【7630】の掲示板 2020/03/11〜2021/06/14

>>300

大きく伸びる可能性がある。

日本国内では店舗数がもの凄い勢いで毎年増えてた時期がある。
イギリスやインドでそれがもう一度起こるかもしれないんだよ。

あとは、現状世界一の店舗数を誇るカレーチェーンだから。
カレーがウケたら、マクドナルドみたいに将来はココイチが利益総取り状態になる。

まあ仮に世界戦略が失敗しても店舗数がジワジワ増えていくのは確実なんだから、数十年くらい持つつもりであれば配当・優待込みで損し難い株だろう。

とはいえコロナやオリンピック中止で成長戦略が数年遅れるのも事実。今はただの割高な株ってことだね。

  • >>301

    調べてみたけどやっぱよく分からない

    日本国内で店舗数が増えたのってアニメとか日向坂コラボが上手くいったからだろ
    俺の知り合いもそれ目当てでよく食べに行ってたよ

    海外でその戦略が上手くいくとは思えんし、なんでカレーがウケたらココイチが利益総取りになるんだ?競合が出てくるだけでしょ

    それに世界一の店舗数って言っても200店舗程度だし明らかに流行ってないよね?
    海外の人が日本のカレーが美味しいって言ってるのも聞いたことない
    流行ってるのは寿司、ラーメンばかり

    コロナ流行で飲食は今後厳しくなるのが確定している。
    特にカレーなんてデリバリー向きじゃない

    未だに将来成長するはずとか店舗数増えるはずと言って持ってるのは楽観的過ぎると思う