ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。違反報告について詳しくはこちら。
- 違反項目
-
- 報告内容
(100文字以内で入力してください)
-
- 注意事項
- ・ご連絡に個別にお答えすることはありません
- ・ご連絡をいただいた内容は利用規約、【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について等に照らし合わせて確認を行います
- ・ご連絡いただいても違反が認められない場合は、対応/処置を実施しない場合もあります
- ・法的削除請求をされる場合は、情報流通プラットフォーム対処法に関する権利侵害投稿削除申出フォームをご利用ください
>>974
元々はDOS/V互換機の相性問題等に対する対応がサービスのスタートだったと思います。
それがPCを利用する層が広がった際、幅広い人を対象に出来る事に気付いたのが大きな転機だったと思います。
しかし、これが行き過ぎちゃったんでしょうね。トラブルが発生する事になった訳です。その際、ビジネスモデルの見直しが入るのが一般的なのですが、それをしなかったのが長期低迷の原因かと思います。
ただこれだけ売上が落ちても黒字を維持しているのは、ストック型ビジネスの強い所なんだろうなと感心しています。まあそれがビジネスモデルの転換が出来なかった事と裏腹の関係なんでしょうが。
技術力を売りにしていれば、コロナショックの時にリモートワーク対応とかで中小の法人顧客を含む広い客層を取り込む余地があったと思うのですが、残念ですね。
投資の参考になりましたか?