ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピーシーデポコーポレーション【7618】の掲示板 2018/06/07〜2018/10/06

>>444

高角砲さん、ありがとうございます。

株主さんですか。
という事は、会社を支持されている方なのでしょうか。
賛否は伺いたいのですが、442や443の方のような回答はまったく趣旨がずれており、稚拙なので無視させていただきます。
何年か前、こちらの会社が高額な解約金で問題になったのは承知しております。
それをきっかけに、こちらのHPなども見て、携帯会社やアプリ会社の垣根を越えたサポートを受けられることも知り、興味を持ちました。
個人経営のサービスであれば探すと見つかるのですが、一部上場ではこちらしか同様のサービスを提供しているところはありませんでした。
その上で、私が紹介したい知人はiphoneの操作や設定、その先のアプリの問題も包括的に解決してくれるサポートを望んでいます。
お金には困っておらず、百貨店の外商員などでに相談しても解決先を紹介してもらえずに、生前のご主人にゆかりのあった私に白羽の矢が立ちました。
ただ、私もいつでも電話にでて相談を受けられるような時間も無く、事業として安定して提供されているサービスを探しておりました。
こちらの掲示板に書き込んだのは、pcdepot 掲示板 で検索した時に一番上に表示されており、yahooなので多くの方がご覧になられていると思ったからです。
携帯の操作に関するサポートで本当に困っているので、何か情報があればお願いします。

  • 447

    高角砲 強く売りたい 2018年7月28日 09:08

    >>446

    >株主さんですか
    そうです。但し PCデポが現在とはまるで違う会社だった頃に株を買いました。

    [株式取得経緯]
    h
    ttps://textream.yahoo.co.jp/message/1007618/a5ta1bca57a1bca5ga5dda53a1bca5dda5la1bca57a5ga5s/60/879

    >という事は、会社を支持
    まったく支持しておりません。

    [デポの現在に対する感想]
    h
    ttps://textream.yahoo.co.jp/message/1007618/a5ta1bca57a1bca5ga5dda53a1bca5dda5la1bca57a5ga5s/57/539

    >携帯会社やアプリ会社の垣根を越えたサポート
    HPにある[プレミアムサービス]→[スマトフォンプラン]のことですね。

    私は PCデポを切実に必要とする人の存在は認めています。

    PCデポが面倒をみないと周囲に迷惑をかける人;
    [迷惑な情弱老人]
    h
    ttps://textream.yahoo.co.jp/message/1007618/a5ta1bca57a1bca5ga5dda53a1bca5dda5la1bca57a5ga5s/57/100

    あるいは、何度使い方を教えてもらっても、理解できないorそもそも理解すること自体を拒否する人、
    [アイコン操作はおまじない]
    h
    ttps://textream.yahoo.co.jp/message/1007618/a5ta1bca57a1bca5ga5dda53a1bca5dda5la1bca57a5ga5s/45/184
    [理解できないと怒り出す]
    h
    ttps://textream.yahoo.co.jp/message/1007618/a5ta1bca57a1bca5ga5dda53a1bca5dda5la1bca57a5ga5s/47/693

    こういう人は現実にいるわけです。
    こういう人が 月額数千円×数年縛りの支払 に納得されているのであれば、第三者がとやかくいう問題ではないと思います。

    ただ、デポのサービスの実際の使い心地については、私は会員ではないのでまったく想像もつきません。この掲示板にはPCデポを絶賛している方がいますので、多分その方がよく知っているはずですから回答されるでしょう。

  • >>446

    その知人の住んでる都道府県は書けますかね?

    デポは一応上場会社だから、安心安全な対応?はしてくれるでしょうし、(表面上)親切にもしてくれるでしょう。

    代わりに(制約上)出来ない事も多いですよね。

    だったらもっと小さい会社だけど小回りきく業者探してもよいかもしれませんよ。

    それにしても、この掲示板の買い方住人はデポのサービスを説明できない知ったかばかりだと判明しましたね。
    貴殿の功績です。

  • >>446

    ネットでは様々な情報が渦巻いていますが、さほど気にせずサポートを受けていいと思います

    昔に炎上したのは百も承知、またそれは企業も重々受け止めているでしょう
    企業は批判も受け止め、日に日に改善し、良いサポートを提供しようとしている思います

    迷っているならお話だけでも伺った方が宜しいのでは

  • 459

    takatakatan 強く売りたい 2018年7月30日 06:51

    >>446

    高角砲さんが何かレスするかなと思い控えていたのですが、2日以上回答しなかったので手を付けます。
    > 賛否は伺いたいのですが、442や443の方のような回答はまったく趣旨がずれており、稚拙なので無視させていただきます。

    この様な事を書く事によって、話が嘘くさくなってしまうんだよね。デパートの外商が訪問する様な上流の人間は、無駄に敵を増やす、この様な発言はしない。適当に返すか、黙って無視する。自分自身は知り合いだとして逃げ口は用意しているんだけど。笑
    また、一人だけ抜き出して持ち上げるという手法は、ここの買い方さんがpre氏で採用した手口。近頃、某議員が使って話題になった、サラミスライス戦略。
    そしてデポのサービスについて知りたいのなら、直接店に行って確認すればと思うんだけど、それをしている気配はない。こういうレベルの相談をするなら物理的にも近い位置に住んでいると考えるのが自然なので、依頼者の最寄りの店舗に行くことも、さほど大きな労力を必要としない筈。質問の内容のサービスをやってくれるかどうかは、直接店員に訊けば答えが返ってくるレベルの物。
    作り話で無ければ、実際に店舗に行く事が一番の解決策。
    行ったら結果をレポートしてください。(^^)v