ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ピーシーデポコーポレーション【7618】の掲示板 2016/10/28〜2016/11/04

314

界王神 強く買いたい 2016年10月30日 16:15

売り方の為にテクニカル分析を説明しよう。
ダブルボトムは、大底安値(一番底)をつけた銘柄が反発し、再び下落(二番底)、そしてまた上昇するパターン。その形がアルファベットの「W」となるのでそう呼ばれている。ただ、ここで注意しなければならない点が2つ。
ひとつは、ダブルボトムは2度底を打っただけでは完成したことにはならないという点。一番底と二番底の間の戻り高値、これをネックラインと呼ぶが、これをロウソク足の実体部分で抜き切ることが完成の条件となります。
※デポで言うと、一番底は10月11日の476円で
二番底は10月18日の483円
ネックラインは520円

注意点の2つ目は二度目につけた底値=二番底は文字どおり二番底でなければならず、一番底を決して下回ってはなりません。なぜダメかというと、それでは下降トレンドが継続中になってしまうからです。
①既にネックラインを越え上値を推移している
②中期移動平均線が右肩下がりから右肩上がりに変わってきてること
③中期移動平均線の上を推移できるか?
④中期移動平均線をゴールデンクロスしようとしている
来週のポイントは、ひげの高値554円を終値で越えれるかどうか!
越えたとき、急上昇となる。
過去の騙し上げは中期移動平均線が右肩下がりになっていた為に、抵抗が強く抜けれないと判断し私も利確した。

(株)ピーシーデポコーポレーション【7618】 売り方の為にテクニカル分析を説明しよう。 ダブルボトムは、大底安値(一番底)をつけた銘柄が反発し、再び下落(二番底)、そしてまた上昇するパターン。その形がアルファベットの「W」となるのでそう呼ばれている。ただ、ここで注意しなければならない点が2つ。 ひとつは、ダブルボトムは2度底を打っただけでは完成したことにはならないという点。一番底と二番底の間の戻り高値、これをネックラインと呼ぶが、これをロウソク足の実体部分で抜き切ることが完成の条件となります。 ※デポで言うと、一番底は10月11日の476円で 二番底は10月18日の483円 ネックラインは520円  注意点の2つ目は二度目につけた底値=二番底は文字どおり二番底でなければならず、一番底を決して下回ってはなりません。なぜダメかというと、それでは下降トレンドが継続中になってしまうからです。 ①既にネックラインを越え上値を推移している ②中期移動平均線が右肩下がりから右肩上がりに変わってきてること ③中期移動平均線の上を推移できるか? ④中期移動平均線をゴールデンクロスしようとしている 来週のポイントは、ひげの高値554円を終値で越えれるかどうか! 越えたとき、急上昇となる。 過去の騙し上げは中期移動平均線が右肩下がりになっていた為に、抵抗が強く抜けれないと判断し私も利確した。